close

 

 これなんですね。みんなが最後に見てきた景色が。

 私が人生で 一番、初めて一生懸命になったことがAKB48でした。14歳から10年間。今24です。いろいろなことがありました。楽しかったことつらかったこと。た くさんのメンバーとの出会い、その数の別れ、取り残されていく自分。いっぱいいっぱい泣きました。「つらいなら辞めればいい」一度母に言われことがありま す。その時に辞めなかったのはAKBが大好きだったからです。

 AKBでもがいている自分が好きでした。メンバーとみんなとずっといたいと 思っていました。でも、それではいけないと知りました。好きだからこそ、前に進まなければいけない。そう教えてくれたのは先に卒業していった仲間たちの背 中でした。私もまだやってみたいことがたくさんある。自分も試してみたい。だから、10年を振り返るのは今日で終わりにしたいと思います。前に進もうと思 います。

 自分の無力さに苦しくてへこたれることもたくさんあると思いますが、後ろを振り返れば、たくさんの仲間たち、後輩たちがいる。そ の子たちによい背中を見せたい。だから、ここで約束させてください。私、高橋みなみは、努力は必ず報われると、卒業したこの先、必ず証明します。それが AKBにできる私の恩返しです

 いつだって、やさしい声をかけてくれる皆さんの温かさに10年間支えられました。皆さんの声がなかったら、 ここには私はいないと思います。こんな寒い中、来てくださった皆さん、48グループを愛してくださっている皆さん、本当にありがとう。そして、いつも私の 長い話を聞いてくれていたメンバー、本当にありがとう。舞台チーム、こんなにすてきな場所を用意してくれてありがとう。衣装メークチーム、いつもすてきな 衣装を作ってくれて、私たちをアイドルにしてくれて本当にありがとう。メーキングムービーチーム。いつも邪険にしてごめんなさい。みんながよい画を撮って くれるから思い出がいっぱいです。ありがとう。スタッフマネジャーチーム。変な人ばっかりです。一生懸命頑張ってくれているみんなが大好きでした。本当に みんなありがとう。

 そして最後に秋元先生、こんなに最高のグループを作ってくださりありがとうございました。私は幸せでした。

arrow
arrow
    全站熱搜

    杳丯 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()